パソコン・インターネット

Symantec AntiVirus のアンインストールでパスワードを入力

会社で使っていたノートPCを自宅に持ち帰ってきた。

これには古い Symantec AntiVirus がインストールされているのだが、
起動時に
「ウィルスデータをダウンロードできない」
という感じのメッセージを表示する。
うざい。

どうやら、社内のウィルスデータベースからダウンロードしようとしているらしい。
しょうがないので、アンインストールを試みた。

すると、アンインストール処理中にパスワードを訊いてくる。
は?
そんなの知らないよー。

会社の担当者がAntiVirusをインストールしたときに
勝手に削除されないようにパスワードを設定したのだろうか。

困ったなあ。

でも、困ったときのグーグル様。
ぐぐって見ると答えがあった。
  symantec
と入れればいいらしい(デフォルト)。

試してみたら、アンインストールできた。

これ、困っている人は大勢いるんじゃないかな。

リンク:
[ ねっとへるぷ ] PC・ネットワーク保守管理サービス


| | コメント (3) | トラックバック (0)

爽健美茶の壁紙がきれいだ

清涼飲料水「爽健美茶」の壁紙がすっごくきれいだ。

爽健美茶のウェブサイト
からダウンロードできる。
私のMacBookの壁紙もこれにした。

職場のPCの壁紙に設定の際はご用心。
セクハラで訴えられないか、微妙なところである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)