« 【流出】 尖閣衝突ビデオ 「本当の尖閣 海上保安庁」 | トップページ | 防衛省、球形飛行物体開発-壁に張り付き窓越しに偵察!? »

動画 「本当の尖閣」 その狙いは?

今朝からTV各局が報道してる、尖閣動画の事件。

一番最初にyutubeに投稿したのは sengoku38 という人物らしい。
すでに当人のアカウントも、彼が投稿した動画も削除されている。

今現在youtubeで見られるのは、そのコピーである。

そのコピーのひとつ「本当の尖閣 海上保安庁1
の投稿者コメントに以下のようにある。

この映像は11月5日午前0時前後、sengoku38という人が投稿したものである

­。
同日早朝まで二回目の衝突を起こした「本当の尖閣 海上保安庁5」には、約6,000超えのコメント、103,000を超える視聴があっ­たが、同日7時30分ごろ、アカウントと共に動画は削除された。
ちょうど、コメントの話題が「反中」から「人権擁護法案」に移行し、それが激化してい­る最中の削除であった。

この事件の一部始終映像は、計 約2時間あるそうだが、今回の映像は44分。石原都知事のモリ発言も考えると、残りの­1時間弱、何があったのだろうか。

sengoku38氏とはどういう人物なのか。
どういった目的で投稿したのか。

動画のマスターは海上保安庁にしか存在しない、ということなので、
海保内部の人物が手引きした可能性が高い。

海保が命がけで逮捕した違法中国漁船を、
検察がいとも簡単に釈放してしまった。
「我々の現場の努力を一体何どう思っているのだ?」という憤りは強いだろう。
この気持ちを表明する海保の現場隊員の抗議かもしれない。

また、今回の流出を受けて日中間の関係は混迷の度を増すだろう。
ここで喜ぶのは誰か?
韓国やロシアだろう。彼らが後ろで手を引いている可能性もある。

米国にだって動機はある。
国際社会で存在感を増す中国に対して、あれこれ圧力をかける口実になる。
それに日中が仲良くなると米国の存在感が低下する。

どれも想像の域を出ないが、疑いだすとキリがない。

誰かが
「オラがやりました。てへ」
って犯行声明を出してくれるとスッキリするんだけどな。

|

« 【流出】 尖閣衝突ビデオ 「本当の尖閣 海上保安庁」 | トップページ | 防衛省、球形飛行物体開発-壁に張り付き窓越しに偵察!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504795/49940620

この記事へのトラックバック一覧です: 動画 「本当の尖閣」 その狙いは?:

« 【流出】 尖閣衝突ビデオ 「本当の尖閣 海上保安庁」 | トップページ | 防衛省、球形飛行物体開発-壁に張り付き窓越しに偵察!? »