« ストライクウィッチーズ 劇場版。映画化決定 | トップページ | ビッグダディ「全員無事です」 »

Symantec AntiVirus のアンインストールでパスワードを入力

会社で使っていたノートPCを自宅に持ち帰ってきた。

これには古い Symantec AntiVirus がインストールされているのだが、
起動時に
「ウィルスデータをダウンロードできない」
という感じのメッセージを表示する。
うざい。

どうやら、社内のウィルスデータベースからダウンロードしようとしているらしい。
しょうがないので、アンインストールを試みた。

すると、アンインストール処理中にパスワードを訊いてくる。
は?
そんなの知らないよー。

会社の担当者がAntiVirusをインストールしたときに
勝手に削除されないようにパスワードを設定したのだろうか。

困ったなあ。

でも、困ったときのグーグル様。
ぐぐって見ると答えがあった。
  symantec
と入れればいいらしい(デフォルト)。

試してみたら、アンインストールできた。

これ、困っている人は大勢いるんじゃないかな。

リンク:
[ ねっとへるぷ ] PC・ネットワーク保守管理サービス


|

« ストライクウィッチーズ 劇場版。映画化決定 | トップページ | ビッグダディ「全員無事です」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ググったらこのページにきました。OKでした。ありがとうございました。

投稿: | 2011年12月 1日 (木) 17時35分

私もこの問題でとても困ってました(;ω;)
無事アンインストールできました。
ありがとうございますo(*^▽^*)o

投稿: | 2013年1月 6日 (日) 14時47分

削除出来ました。ありがとうございました。

投稿: 困ってました | 2013年1月23日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504795/49893376

この記事へのトラックバック一覧です: Symantec AntiVirus のアンインストールでパスワードを入力:

« ストライクウィッチーズ 劇場版。映画化決定 | トップページ | ビッグダディ「全員無事です」 »