« マクロスF(フロンティア):第23話:トゥルー・ビギン | トップページ | マクロスF(フロンティア):いろいろ影響を受けてるね »

マクロスF(フロンティア):第24話:ラスト・フロンティア

まったく思ってもいない展開で、オロオロしてしまう。
アルトが死んでしまうとは。
そして最後に「愛おぼ」を出すなんて、反則だよ。
ランカに「愛おぼ」を歌わせるなんて。
ドラマは嫌がおうにも盛り上がる。

いや、アルトは死んだと決まった訳ではない。
しかしアルト機は被弾し、爆発してしまった。
くうっ。

人類対バジュラの構図を作り出し、
その争いに乗じてグレースは銀河征服をねらう。
20080920_glace01

まったくひどい女だ。

ところで、バジュラの母星にある「うずまき」。
あれ、どこかで見たような気がすると思っていたら、
マクロスゼロに出て来た「鳥の人」のお腹にあった模様とそっくりだ。
バジュラと鳥の人は絶対に関係あるぞ。

マオ・ノームがプロトカルチャーを研究していたことと、マオ・ノームの共同研究者がランシェだったことを考えても、バジュラと鳥の人は絶対絶対ぜぇーったいに関係があるな。
というか、バジュラは鳥の人の防衛組織なのではないか?

シェリルの祖母がマオ・ノームだったことも判明したので、最終回では、シェリルも鳥の人と関係あることが分かるんじゃないかな。

今回はシェリルよりもランカの歌の力の方が強かった。シェリルが可哀想だった。
けれど、最終回ではシェリルの力が鳥の人に対して効力を発揮するような気がする。で、ランカとシェリルのデュエットになるんじゃないか。

そしてSMS。
今回はSMSの活躍がなかったが、最終回ではSMSの活躍が加わって・・・うー、どうなるんだろ。
まったく予想できない。
あああー、どうなるんだー。



|

« マクロスF(フロンティア):第23話:トゥルー・ビギン | トップページ | マクロスF(フロンティア):いろいろ影響を受けてるね »

TV生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504795/42536184

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF(フロンティア):第24話:ラスト・フロンティア:

» 『マクロスF』#24「ラスト・フロンティア」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「償う方法はあるわ。心と体を開いてあなたの全てをさらけ出すのよ」 自分の歌がバジュラを呼び、第117調査船団が壊滅したのだと知ったランカ。 動揺するランカの心にグレイスが囁く。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 20時39分

» マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」 [のらりんクロッキーR]
アルト、撃墜さる!!えええ〜!!何度も見直したけど直撃だよなんかやられ方があっさりすぎるすごい引きで最終回になだれ込みますが、このままだとグレイスの一人勝ちじゃ今回だけだと三島がすごいいい人に見えたな三島フロンティ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 06時15分

» マクロス F (フロンティア) 第24話 【ラスト・フロンティア】 ちょこっと感想 [La Bella Stella]
恋人ごっこはここまでにしましょう。 シェリルの精一杯の演技。 今回のシェリルは非 [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 16時51分

» ◎マクロスF第24話「ラスト・フロンティア」 [ぺろぺろキャンディー]
ランカさんが全部自分のせいだと思ってるとグレイスさんが心に割りこんでくる。オズマたちは、ヴァジュラの研究者がグレイスだと気づく。さらに、グレイスの論文を発見。あと、ラン... [続きを読む]

受信: 2010年6月 6日 (日) 16時01分

« マクロスF(フロンティア):第23話:トゥルー・ビギン | トップページ | マクロスF(フロンティア):いろいろ影響を受けてるね »