« マクロスF(フロンティア):第21話:蒼のエーテル | トップページ | マクロスF(フロンティア):第23話:トゥルー・ビギン »

マクロスF(フロンティア):第22話:ノーザン・クロス

さあアルト、どうするよ。
おまえの進む道は、どこにある!

フロンティアはキノコ三島に乗っ取られてしまった。
「銀河の支配者は一人で十分」
という陳腐なメッセージはどうだ?
三島が企んでいたのは銀河征服だったとは。
なんとも時代錯誤的な・・・さすがキノコあたま。
まるでピッコロ大魔王だ。

20080907_piccolo

今回はストーリーが濃密だった。
さすが残り3話である。スタッフも苦労されていることだろう。
シェリルが痛ましい。
V型感染症はもう治らないらしい。死ぬしか無いのだ。
救いになるのはアルトの存在だけ。

20080907_sheryl01

アルトがフロンティアに残ったのは、シェリルのためかもしれないな。
やっぱシェリルはほっとけないよ。
アルト、シェリルを守ってあげろよな。

一方、オズマは自分の道を歩んでいる。
「悪いが、俺は大人じゃなくて、漢なんだよ!」
かっちょえー。

20080907_ozma01

でもこれからどうすんの?
マクロスクォーターは海賊と化して逃亡したのは良いのだが、これからどこへいくのか。後先考えているのか。
ますますストーリー展開が読めなくなって来た。

なんだか、最後は三角関係の落ち着き先はなくなりそうだ。
シェリルは死んでしまうだろうし、ランカはバジュラと逃亡してしまった。
アルトは誰ともくっつかないんじゃないか?

でもそれじゃあアルトは何のために戦っているのか?
アルト、お前はどうすんだ!

20080907_alto

|

« マクロスF(フロンティア):第21話:蒼のエーテル | トップページ | マクロスF(フロンティア):第23話:トゥルー・ビギン »

TV生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504795/42408947

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF(フロンティア):第22話:ノーザン・クロス:

» 「マクロスFrontier」#22【ノーザン・クロス】アルトに苛々。 [橘の部屋]
注意:少し批判的かもしれません。 特にアルシェリ派で「ランカなんて邪魔」と思ってる方や、 ルカファンの方は、読まれると気分を害するかもしれませんので、 進まれないことをオススメします。 当ブログは、別にランカ派ではありません。 (アルトもヒロインなので、カップリングは考えてません(笑)) ただ、感じたことを書きました。 ご了承ください。 22話。う〜ん…って感じですねぇ。 主役で一番好きなキャラが、ドラマの中でもっとも冴えないので、 そんな気分にもなります。{/face_gaan/} ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 21時39分

» マクロス F (フロンティア) 第22話 【ノーザン・クロス】 ちょこっと感想 [La Bella Stella]
ランカの代わりを探すレオン。 シェリルの歌にフォールド波を発見したルカ。 V型感 [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 23時53分

» マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はシェリル復活回!ノーザンクロスを披露する瞬間はとてもテンションが上がりました!あと今回はアルトへのオズマのセリフにシビれました。今回はそんな2人中心にお送りしていきたいと思います。... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 23時09分

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 10時43分

» マクロスFRONTIER #22「ノーザン・クロス」 [たらればブログ]
 バジュラの攻撃による環境被害は深刻で、三ヶ月以内に何らかの手を打たないとフロンティアは滅亡してしまう? 有効な手段とは、人類が移住可能な星を見つけるってコトですよね。大統領となったレオンは三ヶ月もあれば充分と言ってましたが何かアテでもあるのでしょうか? そしてレオンはフロンティアを去ったランカの代わりに頭を悩ませるようですが……。  そしてそろそろグレイスも邪魔になり、それはグレイスも同じようです。    web拍手を送る  バジュラ退治に明け暮れるルカとアルト。新兵器の情報を他のバジュラに... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 17時32分

» ◎マクロスF第22話「ノーザン・クロス」 [ぺろぺろキャンディー]
ランカとブレラは、アイクンをつれてバジュラのところへいく。フロンティアは、もって3ヶ月だった。ミシマは、ランカがいなくなってかなりピンチだった。アルトたちは、新型の装備... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 17時45分

« マクロスF(フロンティア):第21話:蒼のエーテル | トップページ | マクロスF(フロンティア):第23話:トゥルー・ビギン »