« マクロスF(フロンティア):シェリルのブログ | トップページ | 県の代表駅が1番しょぼいのって何県? »

こんな大画面ディスプレーなら欲しい!

産経ニュースの曲がる超薄型軽量大画面”ディスプレー! 篠田プラズマによると

プラズマチューブを使った次世代の大画面ディスプレー開発のベンチャー企業、篠田プラズマ(神戸市中央区)は15日、表示部分の厚さ1ミリと超薄型で、等身大の映像表現を楽しめる125型試作機(3メートル×1メートル)を報道陣に公開した。

ということである。
すげー。
125インチなのに、厚さ1mmだぞ。
すげー。
これなら欲しいなぁ。
実はうちのテレビは37インチなのだ。本当は50インチくらいが欲しかったのだが、重量を考えて泣く泣く37インチにしたのである。
50インチになると重量も50kgくらいにはなり、一人では動かせなくなる。部屋の模様替えや掃除のとき、これでは困るのだ。

これが厚さ1mmになれば、当然軽くなるだろう。付属の電子回路を含めての10kg以下だろう。すばらしい。
こんな大画面でマクロスFを観たら、もう、すごすぎてトリップしてしまうかもしれないな。




|

« マクロスF(フロンティア):シェリルのブログ | トップページ | 県の代表駅が1番しょぼいのって何県? »

テクノロジ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504795/41218276

この記事へのトラックバック一覧です: こんな大画面ディスプレーなら欲しい!:

« マクロスF(フロンティア):シェリルのブログ | トップページ | 県の代表駅が1番しょぼいのって何県? »